上質なブランド品を身に付ける

時と場所で使い分けたいオーダースーツ

オーダースーツとは、既に販売されているスーツではなく、店に直接注文して作成してもらうスーツのことです。スーツのオーダー方法として、パターンオーダー、イージーオーダー、フルオーダーの三種類が挙げられます。できるだけ低コストでオーダースーツを作りたい、そういった方にはパターンオーダーが最適です。パターンオーダーでは、既に存在するスーツの採寸や型紙に合わせてオーダースーツを新調します。

デザインが選べない、サイズに限りがあるなどのデメリットはありますが、作成期間が最も短く値段も手頃です。同じスーツを何着も作成できるため、毎日の着回し用に便利といえます。イージーオーダーは、パターンオーダーよりも要望が通りやすいオーダー方法です。既にある型紙の中から自分に合ったサイズを選ぶため、心地よいフィット感も得られます。

その割に、フルオーダーと比べるとかなり安価なため、誰でも注文しやすいのが特徴です。ちょっと遠出するときやパーティーに出席する用のスーツとして一着は持っておきたい代物です。そしてフルオーダーでは、スーツの型紙を作成するところからスタートします。値段も時間もかかりますが、その分仕上がりが素晴らしくなります。

自分の体型にぴったり合わせて作成されるため、フィット感が段違いになります。さらにボタンの数や生地の種類、スーツの形状まで細かい要望にも対応してくれます。重要な仕事をするときなど、気を引き締めたいときに着用するといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です